ペコペコの泉

興味のあること何でも雑記

リングフィットアドベンチャー購入予約券当選!Switch本体購入!高まるフィットネス意欲を綴る

在宅勤務は嬉しいけれど

私の会社では、コロナ流行の始めごろから今も在宅勤務が続いている。
実家から片道1時間強掛けて満員電車で都内に通っていた身としては、この上ない幸せだ。

が、困るのが運動不足
職業柄、出社していても朝から晩までパソコンに向き合っていたのが
在宅となると会社までの行き来も無く、会議もちょっとした相談も椅子から一歩も離れず、座ったままで出来てしまう。
ゆえに運動不足。
こまめにストレッチしないと肩凝り・頭痛が襲って来る。


コロナ流行前は会社帰りに週2〜3回ほどジムに通っていた。
通勤が無い分時間はあるのだから、自主的に運動すれば良い事!在宅最高!
なんて思っていた私は、自分を過信していた。
いざ時間が出来てみれば、やりたい事(ゴロゴロする、漫画を読む等)がなんでも出来てしまう一方で、家で可能な運動の幅は限られている。
よほど強い意志を持たない限り、自由時間をフル活用して運動する気など起きなかった。

しかし1月に結婚式を控えている私、今太る訳にはいかない。
身内だけの式にする予定とはいえ、写真も残る、一生に一度のことだ。

今続けられている運動は気が向いたときに行うヨガ(YouTube見てやる)のみ。
どう考えてもジムに通っていた時より体はたるんでいる……。

リングフィット アドベンチャーが欲しい!

そこで行きついたのが話題のゲームソフト「リングフィット アドベンチャー」。
リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂

持ってる友達もいる、ネットでもみんなめっちゃ効くって言う。
前々からいつか欲しいとは思っていたが、今買うしかない!
ジム通いを再開する費用と思えば、全然安い。


いざ買おうと思うと、Switch本体もリングフィット アドベンチャーも、入手方法を調べて探したり、抽選に応募したり…と自分から積極的に動かないと手に入らない事がよく分かった。
随分前から手に入りにくいとは聞いていたが、今もこれほどとは。
ちょうどその頃始まったNintendo TOKYOの抽選に応募し、なんと運良くリングフィット アドベンチャーの購入予約券の抽選に当選した。
黄色×青のSwitch本体の抽選は惜しくも外れたが、行きつけのWonderGOOに行ったら通常カラーの本体が売っていたので(少し悩んだ末に)無事購入。



じゃーん!

f:id:pecoizumi:20201030004145j:plain




あとは週末、リングフィット アドベンチャーを買いに行くだけ…!
俄然フィットネスへのやる気が高まって、ダウンロードした「Fit Boxing」の体験版を2日間張り切って遊んだら激しい筋肉痛になった。
Fit Boxing(フィットボクシング)| Nintendo Switch

画面上のインストラクターにべた褒めされてすっかりいい気分になり、急に普段の運動量とのギャップが出てしまったのだった。
リングフィット アドベンチャーが筋トレとしたら、Fit Boxing有酸素運動
こちらも欲しさ高まる。
12月に2が発売するので、買ってしまおうかな…。
新インストラクターのヒロ(CV.石田彰)も気になるけれど、ベルナルド(CV.大塚明夫)と仲良くなりたさもある。
でもやっぱりリン(CV.早見沙織)さんも素敵なので、結局リンさんかもしれない。



リングフィット アドベンチャーのプレイ時にはヨガマットが必須と聞く。
体験版を遊んだFit Boxingでもマットがあるとやはり動きやすかったのと、汗が流れても気にならないのがうれしいポイント。





まずは形から入るタイプの私、ジム通い時代に買ったトレーニングウェアだけはたくさん持っている。
おうちでもお洒落なウェアを着て、ガッキーになった気分で楽しみたいところ。





リングフィット アドベンチャーで遊べるのが、今から楽しみだ。
ウホーッ!